top of page

​LiveWire シューティングポータル

25da4c_989a1b28bad04e02a932bad03e7b92b0~
25da4c_17346ab46b2844c7af4932d496bf2fa5~

楽しみ方は8種類! 各ゲームモードの特徴を紹介します。

button_base.png
Normal.png

ver1.5
Normal

button_base.png
Normal151.png

ver1.51  NORMAL

button_base.png
Novice.png

Novice

button_base.png
ArrB.png

verB
ArrangeB

button_base.png
ArrA.png

verL
ArrangeA

button_base.png
BlackLabel.png

BLACK LABEL

button_base.png

BLACK LABEL Arrange

BlackLabelA.png
button_base.png
BlackLabelN.png

BLACK LABEL Novice

​選べる各種モード

Normal
Zabuton03.png

ゲームセンターで稼働していた内容がそのまま楽しめるゲームモードです。

ボタンを連打することで発射されるショットと
敵からのレーザー攻撃を打ち消すことが出来るカウンターレーザーを切り替えながら
敵を撃破していく、本格的な弾幕シューティングゲームが楽しめます。

HyperLaser01.png
HyperLaser02.png

カウンターレーザー

自機が発射するレーザーで、敵のレーザーを相殺することができます。
相殺できるレーザーは、自機の状態によって異なります(図参照)。

弱レーザー    強レーザー

ボムスタイル

×

パワースタイル(Normal)

×

パワースタイル(BOOST)

ストロングスタイル

ハイパーカウンター時

HyperCounter02.png

ハイパーカウンターモード発動時は、降り注ぐ敵弾をショットで破壊することが出来ます。

HyperCounter03.png

ハイパーカウンター

HyperCounter01.png

敵を破壊することで画面上にあるハイパーカウン ターゲージが増加し

ゲージがMAXのときに Yボタン、または▶ボタンを押すとハイパーカウンターモードが発動します。

ハイパーカウンターは、時間と共にゲージが減少し、 ゲージがゼロになると解除されます。
しかし、発動するたびにハイパーランクが上昇し、 敵弾が破壊し難くなります。

ver1.5 Normal

Normal1.51
Zabuton03.png

ver1.51  NORMAL

イベントで限定配信されたゲームモードです。
ステージ構成はNormalと同じですが、ハイパーゲージやボムのストックが溜まりやすいなど

よりクリアしやすいようになっています。

Novice
Zabuton03.png

初めて弾幕シューティングゲームをプレイする方に向けて、難易度が調整されたゲームモードです。

ステージ構成はNormalと同じですが、敵弾の数や、スピードが遅くなっているため
シューティングゲームが初めての方も、気軽に楽しめます。

Novice

NormalArrangeB
Zabuton03.png

verB ArrangeB

プレイ内容により、難易度が常に変動するゲームモードです。
被弾した箇所の弾幕が薄くなり、ノーミスで進行した部分の弾幕は激しくなるといった具合に
プレイヤーの技量に沿ったゲーム体験が楽しめます。

ver1.5 Normalとの違い

タイトル画面にて、ステージ、自機、特殊な設定を選択します。
また、各ステージごとのプレイとなり、1ステージから5ステージまでの通しプレイはできません。

ゲーム開始時の選択項目

ArrB.png

エリアセレクト
 どのステージを遊ぶか選択できます。

 

タイプセレクト
 どの自機を使うか選択できます。

 

カスタムセレクト
 ボム・レーザー・ハイパーの設定を変えることができます。

ON

OFF

BOMB

ボムの威力が上がる

ハイパーゲージの溜まりが遅くなる

LASER

射程が伸びる

移動速度が遅くなる

HYPER

発動時に無敵になる

ハイパーの持続時間が短くなる

NormalArrangeA
Zabuton03.png

verL ArrangeA

「怒首領蜂大往生」の機体と、一部のルールが適用されたゲームモードです。
プレイ中、2つの特性が異なるモードを使い分け進行する戦略性が楽しめます。

ver1.5 Normalとの違い

自機は「怒首領蜂大往生」に登場したTYPE-Aのみを操作します。

2つのショットパワー

プレイ中にAボタンを押すことで、任意に自機のショットパワーを変えることができます。

Normal    移動速度がBOOSTと比べて速い

BOOST    移動速度は遅くなるが、火力が飛躍的に高くなる

ハイパーショットのルール

ArraA_01.png

敵を撃破することでハイパーゲージが溜まるところまではver1.5 Normalと同じですが

このハイパーゲージが溜まると、画面上部からハイパーアイテムが出現します。

ArraA_02.png

ハイパーアイテムは最大5個までストックでき、これを使うことで
ハイパーショットが撃てるようになります。

ハイパーショットは、そのときのショットパワーにより効果が異なります。

 

Normal    敵弾は破壊できないが、HIT数が大幅に上がる

BOOST    攻撃力が大幅に上がるが、持続時間が短くなる

ストック数がある限り、連続してハイパーショット状態を保てるため
5回分のハイパー状態を維持しながら進行するといったプレイも可能です。

BlackLabel
Zabuton03.png

新システム烈怒モードを搭載したゲームモードです。
ver1.5 Normalよりも敵の攻撃が激しくなり、同時に自機の火力も大幅に上がっています。
より激しい弾幕を、より激しい火力で制圧する、より過激な戦いが楽しめます。

ver1.5 Normalとの違い

烈怒モード

RedSystem04.png

ショットとレーザーを同時発射することで、自機の火力を大幅に上げるシステムです。

ショットボタンとフルオート連射ボタンを同時に押すことで発動します。

烈怒モード発動時の注意点

RedSystem05.png

烈怒モード発動すると、烈怒ゲージが上昇していきます。

この上昇度に比例して敵からの攻撃が激しくなります。

Black Label

BlackLabelArrange
Zabuton03.png

「ケツイ~絆地獄たち~」の機体と、一部ルールが適用されたゲームモードです。
基本的な攻撃方法はver1.5 Normalと同じですが、高スコアを狙うためには常にギリギリまで敵に近づく必要があり、

スリルあるゲーム進行が楽しめます。

ver1.5 Normalとの違い

自機は「ケツイ~絆地獄たち~」に登場したTYPE-Aのみを操作します。

ロックショット

rockLaser.png

ショットボタンを押しっぱなしにすることでロックショットが発動します。

オプションが攻撃対象をロックし、撃破するまでその対象を攻撃し続けます。

ボーナス倍率アイテムの出現

Ketsui_Rwsult.png
BLTip01.png

敵撃破時、クリア時にボーナス倍率がかかるアイテムが出現します。

tip02.png
tip01.png

このアイテムは、倒したときの距離が近づけば近づくほど、より高倍率がかかるアイテムに変わります。

ARRANGE in Black Label

BlackLabelNovice

BLACK LABEL Novice

Zabuton03.png

初めて弾幕シューティングゲームをプレイする方に向けて、難易度が調整されたゲームモードです。
ステージ構成はNpormalと同じであり、列怒モードも使用可能ですが
敵弾の数や、スピードが遅くなっているため、BLACK LABELを初めてプレイする方も気軽に楽しめます。

  • ツイッター - ホワイト丸
  • YouTubeの - ホワイト丸

本サイトに掲載された文章、画像、データファイルその他の掲載、転載、および二次使用は、お断りしております。

© CAVE Interactive CO., LTD. DEVELOPMENT AND DISTRIBUTION BY Live Wire Inc.

bottom of page